BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【インボルク】酷評

うーん、デビュー前にここまで酷評されたことがないので、戸惑っています。ちょっとこれは凹みますね。

 

10/17 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「ハロン14~15秒くらいのところでしっかりと動かすようにしているのですが、なかなか思うように変わってこないですね…。短期間で大きな変わり身を求めるのは酷な部分もありますが、モタモタした感じが目立ち、現状で大きなことは言いにくいな…というのが正直なところです。時間を必要とするタイプだと思うので、長い目で見ながら接していきたいと思います」(天栄担当者)

 

3ヶ月前にはこんなこと言ってたのに…何かあったのか??

 

8/29 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン23秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調整を行っています。ここまでじっくり進めてきたことで、いい筋肉がつき、一段とメリハリの利いた馬体へと変わってきました。また、キャンターの動きには着実に力強さが増してきていることが感じられ、一歩ずつではありますが、上手く素質を引き出すことができていますので、この調子で進めていきます。

 

気持ちの面なのか、そもそも体力面が問題なのか。時間はあるようでないので、なんとか快方に向かってほしいですね。