BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

キャロット馬名決定

残念ながら、今年も採用とはなりませんでした。けっこう自信あったんですが、現実は厳しかったですね。確かにキャロット社員とわかりあえてる時期はあったと思うんですが。。。最近は疎遠です。さて、出資馬はどのような名前になったのでしょうか。

◾︎ピースエンブレム の18⇨エターナルピース

シンプルで意味もgoodでいい名前。エターナルビートを思い出します。

◾︎ボンジュールココロの18⇨コーディアル

フランス語で「心からの」という意味。どこかの証券会社が想起されるのがやや難点も、まあ納得の名前。(偉そうにすみません)

◾︎ピンクアリエスの18⇨ブラックアリエス

問題作。おそらくですが、この名前で応募された方も納得して応募したのではなく、締切ギリギリで適当に応募したものと思慮。従って出資者の誰もがこの名前に納得してないのではないかと想像します。名前が決まった途端に「動きには物足りなさを感じさせる」とこきおらされたあたり、あまり期待されてないのではないか、と不安になってしまいます。

そもそも「黒い羊」は「厄介物」とか「変わり者」を表すことから意味合いもよくない(逆に突出したとかいう意味合いもあるならごめんなさい)ですし、「ブラックアリエス」でググると変な美少女悪魔みたいなのがでてきてゲンナリしました。まあ語感はけっこうカッコいいのが救いではあるんですが。。。「ブラック」ってついたらだいたいカッコいいですよね。

と色々書きましたが、全体的にはキャロットらしく、カッコいい名前が多かったと思います。そんな中、ブラックアリエスだけがなあ…という感じで昨日はガッカリしちゃいました。決まったものは仕方ないので、あとは活躍してくれることを願うばかりです。