BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【出資馬近況】20190530

◾️メサルティム

帰厩。6月22日の垂水Sを目指すとのこと。やっと戻ってきました。マーメイドSに挑戦してほしかったとの思いはありますが、自己条件からコツコツやっていきましょう。体はだいぶ増えているようですが、しっかりしてきたとのことですので、新しいメサルティムを楽しみにしたいと思います。

◾️ファクトゥーラ

帰厩。6月15日の阪神マイルを予定。牝馬限定の1,800mと思ってましたが、距離短縮を優先してマイル戦に。距離云々というよりは気持ちの問題だと思いますので、今回の休養がいいリフレッシュになっていればと願います。あとは鞍上。

◾️グロオルロージュ

7月の福島競馬で復帰予定。そろそろ帰厩の時期でしょうか。3着、1着、3着ときたら次は…期待しています。

◾️クロウエア

次どうするんでしょうね?1番の関心事。とにかく無事に。

◾️ユールファーナ

函館競馬場でゲート練習中。ゲート合格後はいったん放牧が既定路線ぽいですが、なんとか早期デビューからの2歳S出走を夢見てしまいます。まずはゲート合格にむけて頑張れ!

◾️ラルワースコーヴ、リーディングパート、レミニシェンザ

大きな頓挫なく順調。まずは脱北に向けてトレーニングを積みましょう。

 

6月はファクトゥーラとメサルティムが出走予定。どちらも阪神で口取り経験ありなので、今回も予定が合えば口取り応募して応援に行きたいと思います。暑いので夏は無理してほしくないとも思いますが、やっぱり走ってる姿を見たいですね。