BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【セレクトセール】活況

昨日チラッと書いたスプリングシーズンⅡの2017はセレクトセールに上場されてたんですね。3,300万円で落札されており、キャロットでの出資はならなかったわけです。もしキャロットでの募集になってたとしたら、2,800万円くらいでしょうか?ギリギリのラインですね。

同じ父ブラックタイドのファイナルスコアの2017はなんと14,000万円ですか。隔世の感があります。

個人的には大和屋暁オーナーがジャスタウェイ産駒を落札していたのが「いいなー」と思いました。(ショアーの2017)

全体的にはディープ人気は相変わらずも、昨年までのような一点集中というよりは全体的に高くなった感じがしますね。お金はあるところにはある、ということを再認識いたしました。

 

愛馬の話もすこし。

ファクトゥーラは無事ゲート試験をパス。このままデビューに向けてすすめるとのこと。初の新馬勝ちを目指してほしい!

キュイキュイは何故か日曜日の特別戦には登録せず。順調なら土曜日の平場にいくようですが、登録だけでもしておけばいいのに、と素人的には思ってしまいます。特別登録料を節約したのかな?こうなったら無事に土曜日の平場に出走できることを期待します。