BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【新馬戦】キャロットの場合

キャロットの2歳馬はサートゥルナーリアが鮮烈デビューを飾って以降低調でしたが、今日は函館と中京で注目の新馬がデビューということで楽しみにしていました。そこで、今回は私の募集時の印象を添えて結果を振り返りたいと思います。

カテドラルはいかにもハーツクライといった感じの脚の運び方だったという印象のみ。そもそも高かったので真剣に考えていなかったきらいはありますが、例え大金持ちだったとしても出資はしてなかったと思います。結果はご存知の通り、高額良血馬を従えての完勝。先々が楽しみな勝ち方で、出資者の方が羨ましい限りです。

一方、コントラチェックはディープ牝馬の中ではリャスナと並んで好みであり、大金持ちだったら最優先も辞さず、くらいのテンションだったと思いますが、残念ながら勝利とはならず。今後の活躍に期待です。

まだ一戦走っただけなので結果はわかりませんが、一口の楽しみの大部分は新馬戦にあるといっても過言ではないので、自分の見る目のなさを再認識した次第。やっぱり今年もまずは血統から入る方針が固まりました。今年はブラックタイドの牡馬が欲しいと思っていたら、スプリングシーズンⅡがそうなんですよね。インボルクの弟にいくか…(まだキャロットにくるかはわかりません)