
BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

セレクトセール

セレクトセールにマスクオフの2016とヴェイルドクリスの2016が上場してました。どちらもビハインドザマスクの孫にあたります。社台F生産なので、キャロットにまわってくることはまずないのでしょうが、もしまわってくるようなことがあれば、何も考えずに出資するでしょうね。。。

ビハインドザマスクの孫といえば、サンライズソア、ルドルフィーナ兄弟が勝ち、近親のタイセイサミットも勝つなど、最近知る人ぞ知る快進撃を続けています。元息子のオメガヴェンデッタも元気に走ってます。

ビハインドザマスクの血は幅広く受け継がれてますので、いつかどこかで出資できればなーと、これは一口を始めてからの夢です。こんなこと言ってるからなかなか勝てないんですよね。

【スターズインヘヴン】見せ場なく

毎回期待はしているものの、惨敗続きで一口の難しさを感じています。

今日はスタート少し遅めで後方から、外回して3コーナーでは既に手応えなく、直線ではその姿を確認できないまま惨敗。

プラス2kgでしたが、飼葉食いがよくなかったこともあり、中身が伴ってなかったのだと思います。それでこのタフな距離は厳しいか…

今後は一休みだと思いますので、時間が厳しくなりますが、リフレッシュして、また元気な姿を見せてほしいと思います。最後まで諦めずに勝ち上がりを!

【スターズインヘヴン】7枠13番

明日の枠順は7枠13番。デビューから2戦連続で11番だったので、今回も11番だったら面白かったのですが、包まれにくい外目の枠で悪くないと思います。

前回は芝スタートの影響もあったかもしれませんが、うまく先行できなかったので、ゆったりした距離の今回は先行、押し切りを期待しています。

まずはスタートを決めて、前目で流れにのるように豊騎手、お願いします!

毎回ですが、勝てると思っています。悔いのないレースを見たいですね。

【スターズインヘヴン】次こそは

日曜日の東京3Rに出走予定です。ダート2100mという特殊条件ですが、現状はゆったりと運べるこれくらいの距離がいいとの判断かと思います。

中間は順調とは言えなかったので、なかなか強気にはなれないのですが、ここらで勝ち上がってもらいたいです。

期待しています。

【メサルティム】馬体重増えず

馬体重:420kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。速めのペースでも動きは良好で、全身を柔らかく使うことができています。今後もハロン15秒ペースを織り交ぜつつ進めていきますが、あくまでも馬体の成長具合を見ながら判断していければと考えています。

 

「現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。」

という枕詞が3月31日の更新から一言も変わりません。思ったよりメニューを進められていないのでしょうか。馬体重もなかなか増えてこないので、少し不安です。最近の動画もシュールだったので、怪しんでいます…

血統的に2歳戦から、を期待しているので順調にいくことを願います。

【インボルク】目つき悪い

インボルクの写真と動画が更新されました。動画はやはり気性が激しそうな走りで、同じ栗毛ということもありキュイキュイに似てます。個人的には好きな走り方ですが、抑えきれないとレースでは難しいので、うまく制御できるように育てていってもらいたいと思います。

そして、狂気の目つき。やっぱ気性で苦労しそう…

f:id:heppoko_umanushi:20170512215729j:image

【スターズインヘヴン】田村先生、土下座

5/10 田村厩舎
10日は軽めの調整を行いました。「先週はカイバを食べられなくてほんとに頭を悩ませていました。何とか食べてくださいと土下座してでもお願いしたいくらいの気持ちでいたのですが、乗って負担にならない程度に動かしていくと少しずつ食べ出してくれました。さすがにカイバ食いが変わらないなら放牧に出さなければいけないと思っていたのですが、ちょっと上向いてきたのでこのまま探っていくようにしています。脚元などに変わりはないですから、あとは体調だけですね。使ってきていて体はできているので、息を保つように適度に動かしていけばレースへ向かえるはずです。無駄に強い調教を課すべきではないと思っているので、いちおう来週の競馬に目標を置き、それまでの中間の調整をどうしていくかは馬の様子と相談しながらやっていきます」(田村師)21日の東京競馬(3歳未勝利・ダ2100m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

 

「何とか食べてくださいと土下座してでもお願いしたいくらいの気持ち」というパワーワードに、ますます田村先生が好きになりました。

私からもお願い!

何とか食べてくださいm(_ _)m