読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【スターズインヘヴン】近況

3/8 田村厩舎
8日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒8-52秒7-38秒7-13秒2)。「これまでは追い切る馬の数が少ない木曜日に追い切ることが多かったですが、今週のレースから投票していくことを考えていましたので、そのレースが土曜日であることから今朝追い切るようにしました。2頭併せでスタンド前からウッドチップコースに入りじわっと上げていって終い重点です。同じ3歳馬同士の併せで、特に終いは体を並べて伸ばすようにしていますが、遅れを取ることなく終いまでジリジリと動けていましたし、悪くないですよ。理想はもう1週間の期間があればより整いそうなので来週のデビューなのですが、万が一今週となっても何とか対応してくれるはずです。先々良くなりそうな気配を感じさせますから、まずひとつ勝たせてあげたいですね」(田村師)11日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

 

11日の新馬戦は想定が39頭、優先権を持ってる馬も多数と熾烈な抽選になりますが、元々19日が第一希望、今週は除外で19日に出走できればラッキー。

山田乗男の速報にもとりあげられるなど、メディアでもそこそこ有力視されており、デビュー前特有の高揚感を味わっております。