BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【ブラックアリエス】タイムオーバー!

通算100戦目のメモリアルレースは、(たぶん初の)タイムオーバーという結果に終わりました。もう笑うしかないという負けっぷりです。

スタートはよくなかったものの前走よりはマシで、序盤はレースに参加してたように見えましたが、騎手曰く、「集中力がなくなって」ズルズル後退していき、大差の殿負け。

変わり身を見せてくれることを期待していましたが、まさか前走以上に悪い方向に変わるとは…

去勢を検討するとのことで、出資馬初の騸馬になりそうです。ただ、普段の稽古を走れていない原因も気性的なものと考えていたのでしょうか?そんな話は聞いたことないですし、シンプルに脚が遅いだけなのでは…という疑惑が。。であれば去勢が根本的な解決にはならない気もしますが、陣営も勝ち上がりに向けてできることを考えてくれているんだろう、と前向きに捉えます。

時間がないので、やると決めたなら速やかにお願いしたいです。デビューが遅れると選択肢が減ってしまうので色々と難しいですね。