BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【レミニシェンザ】辛い…

本当に順調にいかないですねえ。素質はありそうなんですがなかなか出走にたどり着けないので歯痒いです。

デビュー前、皮膚炎⇨デビュー戦8着から続戦目指すも疲れが出て脚元に浮腫みで結局放牧⇨帰厩して復帰戦定めるも右前脚に傷腫れで回避⇨仕切り直してさあこれから!と思ったら再度右前脚に腫れ…辛い。

そして、謎の未来更新。早く走って欲しい気持ちと無理をしないで欲しい気持ちと、複雑です。

20/3/5 羽月厩舎
5日、6日は軽めの調整を行いました。「傷腫れについては完全に引いたというわけではないものの、症状は軽くて2日間ほど休ませただけで痛みや熱感はなくなり、跨って動かしてみても歩様は特に問題ありませんでした。そこで、このまま在厩で進めていこうと思っていたのですが、今日時計を出すつもりで馬房から出したところ、水曜日の調教で捻ってしまったのか再度右前脚に腫れが見られるようになりました。このまま進めていけるかどうかはもう少し脚元の様子を見ながら考えていきます。アクシデントが続いてしまい、本当に申し訳ありません」(羽月師)