BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【リーディングパート】初勝利!

1月19日(日) 中山5R 3歳未勝利 芝1,600m

リーディングパート:1着

やはりマーフィーは神であったか。コメントがいちいち論理的で、色々考えて乗ってくれたと感じました。また、騎手の意のままに動けるリーディングパートのセンスも褒めないわけにはいかないでしょう。人馬ともに実力を発揮して素晴らしい勝利を掴み取ってくれました!

以下、公式のマーフィー騎手コメントです。

19日の中山競馬では優勝。「昨日の雨で馬場状態が良くなかったので、返し馬で最終コーナーまで行って対応できそうか確かめました。ゲートはしっかり出てくれたので、道中は枠通りに好位のインコースでリズムを整えましたが、荒れた馬場自体はそこまで苦にする感じはなくても、前の馬のキックバックにどう反応するかは分かりませんでした。さすがに今日の馬場で大きな塊が飛んで来てまともに受けるのは避けたかったので、早めに踏んで逃げ馬をパスし、それからより走りやすいコースを選んで終いを伸ばしました。小柄な馬で楽ではなかったでしょうが、最後まで頑張ってくれました。勝てて良かったです。皆さんおめでとうございます」(マーフィー騎手)

懸念していた体重が8kgも減っていたので、勝って休養に入れるという意味で、本当に貴重な1勝でした。ゆっくり休んで次は大きくなった姿を見せてほしいと思います。まずは1勝、お疲れ様でした!