BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【グロオルロージュ】惜しい!

12月1日(日) 阪神11R 逆瀬川S 芝1,800m

グロオルロージュ:4着

勝ち馬からクビ+アタマ+ハナでタイム差なしの4着でした。デビューから継続していた連続馬券圏内の記録がハナ差で途絶えたのも悔しい!現地観戦では直線の攻防がよく見えず、前が塞がって沈んでいきそうにも見えたのですが、開いてからはよく踏ん張って接戦に持ち込んでたんですね。

この日の阪神の芝はとても時計が速く、どちらかというと時計勝負は嫌だと思っていたのですが、結果的に負けはしたものの1.44.8という好時計で走破したということで、改めてこの馬の順応性の高さを感じました。

あとはスタートもう少し早かったらとか、直線もう少しうまく捌けていたらとか、ハンデもう1kg軽かったらとか(ハンデキャッパーにんまりの好レースでしたね。)、たらればを言い出したらキリがありませんが、グロオルロージュの頑張りには本当に頭が下がります。本当、応援し甲斐あるわ〜。生で見れてよかったです。

これでさすがに放牧でしょうが、また次が楽しみになる走りでした。来年は重賞戦線に殴り込みを期待しています。

f:id:heppoko_umanushi:20191201220411j:image

小柄だけどいい目をしてるんです。