BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【グロオルロージュ】不完全燃焼

今日は帰宅後すぐに録画していたGCパドック、返し馬と順を追って見ていき、まるでリアルタイムかのようにドキドキしながらスタートを迎えました。

スタートはまずまずもなぜか後方に下げた…のか?後方2番手で直線向くまでまったく動く気配はなく、大外を最速の上がりを使って3着。

うーん、「そこじゃない」としか言えないですね。圧倒的1番人気のディープインパクト産駒、レッドアステルより後ろにいたらそりゃ勝てませんよ?最速の上がりとかキャラにないことしても結果は着いてこないでしょと。後方待機は陣営の指示だったようですが、頑なに守った内田騎手に対して、「もう少し押し上げてもよかった」とまさかの手のひら返し。(意訳) 普通に前目の競馬だったら結果はどうなっていたか、モヤモヤしてしまいます。

それでも3着まで来てくれて、複勝率100%を維持したグロオルロージュは立派。一生懸命走ってくれました。

次走は同舞台の11月10日のtvk賞でしょうか。この経験を活かすには絶好でしょうし、無事にいってほしいと思います。