BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キュイキュイ】またもや8着

7/14 函館競馬場
14日の函館競馬では道中後方を追走する。直線では馬群の中からしぶとく脚を使っているが上位も止まらず8着。「ゲートの出は悪くありませんでしたが、思ったほど二の脚がつかなかっただけでなく、今日は頭数のわりにはメンバーが揃っていたので無理に前を追いかけませんでした。そのままジックリと脚を溜めて行きましたが、直線ではジリジリながら最後までしぶとく脚を使ってくれました。正直、テンションは高めだったものの、それでも競馬で悪さをするほどではなく牝馬と考えれば許容範囲内でした。今日はいい結果を出せず申し訳ありませんが、差のない競馬はできていますから、あとはもう少し展開などを味方につけられればいいですね」(横山武騎手)「ちょっと勿体無かったですね…。前の馬の動きにやや影響を受けて走りづらそうにしていましたし、勝てたとまでは言えないけどスムーズなら掲示板には来ていたのかなと思える走りでした。う~ん、歯がゆいですが、内容自体は悪くないのかなと感じました。1400mでもこなせますが、折り合い面に気を遣わなくていい1200mは心配せずに見ていられますし、どちらかで良さを引き出したいです。本来ならこのまま使いたいところですが、脚部不安明けで2回続けて使い、しかも長距離輸送を間に挟んだ臨戦過程だったので、慎重に判断していきます」(手塚師)結果だけ見れば8着と喜べませんが、前残りの展開の中でもジリジリと脚を使って掲示板からはそこまで離されていませんでしたし、流れひとつでまた違っていたかもしれません。このまま何とか前進を図っていきたいところですが、間隔を詰めて東京、函館と輸送を挟みながら続戦したので、レース後の状態を見ながら慎重に判断していきます。

なんか、陣営は1200mがいいと思っているようですが、マジですか?今日みたいな位置どりじゃ絶対勝てないですし、だからと言って1200mじゃ前につけられる脚もないと思うんですよね。慎重に判断してもらえたらとは思いますが、せっかく北海道に行ったので、札幌1500mには出走してほしいと思っています。