BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

雨の天皇賞

秋の天皇賞は2000mという距離もあり、毎年好メンバーが揃う見所のあるレース。今年も各路線から好メンバーが揃い楽しみだったのですが、先週に引き続き極悪の不良馬場での開催となってしまいました。

天気のことはどうしようもないのですが、これだけのメンバーが揃うことはそうないので、やはりいい馬場で見たかったというのが本音。

結果はさすがのキタサンブラック。極悪馬場もなんの、珍しく出遅れて後方からでも実力を見せつけてくれました。使い込むよりフレッシュな方がいいんですかね?今回の激走で疲れが溜まってなければいいですが、残り2戦、がんばってほしいですね。

話は新潟にとびますが、カニョットの15ことカラドゥラは8着。やはり非力で緩いか…カニョットの16に出資してる身としては少し残念でした。

来週はクナップフラウが出走予定ですが、小柄でキレのある走りをする馬なので、是非いい馬場で走らせてあげたいですね。晴れてくれー