BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【クナップフラウ】初の浜中騎手

来週出走予定のクナップフラウですが、気になる鞍上は浜中騎手となりそうです。トップジョッキーのうちの1人だと思いますので、大いに期待したいと思います。

浜中騎手縁のミッキーアイルの全妹、スターリーステージが相手というのが巡り合わせの妙ですが、遠慮せずにやっつけてほしいですね。旬のルーラーシップ産駒、ただ休んでたわけじゃないというところを見せてつけてほしいですね。

10/26 野中厩舎
25日は軽めの調整を行いました。26日は栗東CWコースで追い切りました。「この中間も順調に調整できていますし、予定どおり来週の競馬を目標にして鞍上は浜中騎手に依頼をしました。今朝さっそく追い切りに乗ってもらい、CWコースで併せて追い切りました。1週前になりますからある程度しっかりと負荷をかけておくつもりで終いは一杯に追ってもらっています。以前に比べるとだいぶ馬もしっかりしてきましたし、これで来週サッとやればいい状態でレースに臨めそうです」(野中師)「追い切りに乗せてもらいました。最後は少し遅れましたが、ゴール後もしっかり伸びていましたからね。エンジンのかかりは遅いので促しつつという感じになるのですが、一度勢いがつくと長く脚が使えるタイプですね。折り合い面の問題もないですし、いい感触を掴むことができました」(浜中騎手)11月5日の京都競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。