BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【振り返り】巡り合わせの妙

今年の新馬戦も終わったので、新規入会した2014年産を抽選結果から振り返ってみようと思います。

 

最優先

エポキシの2014(レクセル) 落選

 

一般

スナップショットの2014(キュイキュイ) 当選

ハンドレッドスコアの2014(スターズインヘヴン) 当選

ベネディーレの2014(ガンサリュート)落選

 

新規なので仕方ないのですが、レクセルとガンサリュートは抽選にすらならず落選。ガンサリュートはダメ元でしたが、レクセルは最優先ならいけるかも、と淡い期待を抱いてました。

キュイキュイとスターズインヘヴンは予定通り無抽選で当選。これでキャロット入会が確定しました。そういえば、新規は郵送で申し込みでしたね。大昔のことのように感じます。

 

1.5次

フェルミオンの2014(チャームクォーク) 落選

 

2次

キスショットの2014(キスイン)に申し込み出資決定。

 

キャンセル募集

メジロジョーンズの2014(パリンジェネシス) 落選

 

結果、初年度はキュイキュイ、スターズインヘヴン、キスインの3頭に出資となりました。

1.5次、キャンセル募集と厳しい抽選なので仕方ないですが、この年は抽選全落ちです。

フェルミオンはストレンジクォークアップクォークとマイナー種牡馬でもいい仔をだしていたので、注目しているのですが、チャームクォークは体質もあまり強くなく、苦戦しています。牡馬の方がいいタイプかもしれません。

落選した中ではガンサリュートが頑張っており、出資できてたらなあ、と妄想せずにはいられません。

巡り合わせの妙については、この前一口仲間とも話していたのですが、抽選含め縁あって出資することになったわけですから、成績に振り回されず温かい目で見守ろうと思います。

ちなみに、何の因果か、最優先落選のレクセルと2次で出資したキスインが同じ新馬戦でデビューしました。キスイン13着、レクセル15着と辛勝(笑)

 

2014年産の総括としては、3頭ともデビューできたのでひとまずよかったと思います。が、全頭勝ち上がりを目指して、今後の未勝利戦を楽しみにしたいと思います。もちろん勝ち上がったらさらなる高みを目指して頑張って欲しいですね!