BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【レミニシェンザ】レースに参加せず?できず?

期待のレミニシェンザはなんの見せ場もなく12着。好スタートから後ろに下げてそのまま、と昨日のユールファーナと同じパターンで首を傾げてしまう結果となりました。3コーナーで動かなかったのか、動けなかったのか直線あの位置ではレースに参加してないのと同じです。

今週はユールファーナ、レミニシェンザと楽しみにしていたのですが、いずれも大敗と非常に残念な結果に終わってしまいました。

1勝Cで掲示板を外してしまうと休養、惨敗、休養の負のスパイラルに陥ってしまいがちなので、精神的に堪えますね。相当乗り難しい馬なんでしょう。小倉で勝ち上がってくれたからこそ今があるので、それは本当に感謝しなければならない、改めてそう思いました。