BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2勝目の難しいことよ…

期待をもって見守った2頭でしたが、リプレイを見ているかのようにどちらも折り合いを欠いて伸びず、フラストレーションのたまる結果となってしまいました。

レミニシェンザの昇級初戦は5着。予想外にいいスタートだったのが仇になり、前に馬をおけず引っかかってしまいました。前走が最後方からの大外一気だっただけに、行かせるか、抑えるか判断難しいですが、結果的には前残りだったので、気持ちよく行ってたらどうなっただろう、というのは考えてしまいます。欲張りですから。中途半端なレースになってしまいましたが、少し太かった感じもするので次走での前進を期待します。しかし、前走勝っておいて本当によかった。

リーディングパートはレースの大半を折り合いを欠いた状態で見所なく9着。これまでは繊細ながらもレースは堅実に走ってくれてましたが、今日はまったくダメでした。この馬は「切り替えてさあ、次!」と言えないところが難しくて、長い休みに入っちゃうんですよね。心身ともに成長してくれることを願います。

やはり、2勝するというのは並大抵のことではないですね。1勝するのは大変、2勝目はもっと大変。肝に銘じておきましょう。