BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【エターナルピース】新馬勝ちならず

やはり新馬勝ちは難しい。なんとなく、この世代で新馬勝ちできそうなのはエターナルピースだと思っていたので、当てが外れてしまいました。キャロットの2歳世代は今日までで28頭デビューして、新馬勝ち7頭、掲示板確保が24頭と、やはりアベレージ高いです。この世代でなんとか初の新馬勝ちを達成したいものです。(ブラックアリエスとコーディアルは未だデビューの予定たたずですが。)

さて、レースの話をするとスタートはやや出負けして後方を追走、道中もあまり進んでいかず、最終コーナーを捲り気味に進出し、直線は大外から脚を伸ばすも4着まで。最後方から大外一気で勝てるほどのキレはないと思うので、今後はうまくスタート出て、もうちょい前で運べるようになってくれたら勝ち上がりも見えてくるでしょう。気性面に不安があるので、初戦としてはこのような大味なレースも仕方ないのかなあという感じでしょうか。しかし、勝ち馬は強かったですね。

馬体はよかったですし、直線はいいところも見せてくれたので、今後に楽しみがもてるデビュー戦でした。エターナルピースには怪我なく元気に走ってくれることを期待します。