BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【ユールファーナ】アタマ差凌ぐ

ラストチャンスといっても過言ではないこの時期の3歳未勝利戦、出資馬が出走するだけでもプレッシャーですが、勝ち上がってくれると格別のものがありますね。

絶好調、横山武騎手の好リードにも助けられユールファーナが見事な勝利を上げてくれました。いつものように出脚が遅く、後ろからの競馬になってしまいましたが、慌てず騒がず、徐々にポジションを上げていき、スペースを確保して直線を向くと、前をキッチリ捉えて先頭でゴール。正直、道中もっといい位置を取れるようにならないと上のクラスでは厳しいと思いますが、今日のところは結果に満足したいと思います。将来の話ができるのも、今日の結果があるからです。

もともと食いが細くて苦労している馬ですが、今日はプラス10kgの出走だったのも今後に向けてよかったのではないでしょうか。

せっかく北海道にいるので、もう1戦、という欲もないことはないですが、時間的余裕はできたので、また元気な姿を見せてほしいと思います。いやー、ホッとした。

個人的には1月のリーディングパート以来、今年2勝目となりました。久々すぎて勝つ感覚忘れてました。

未勝利組のレミニシェンザとラルワースコーヴも最後までがんばれ!