BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【ユールファーナ】なんとか掲示板

12月8日(日) 中山3R 未勝利戦 芝1,200m

ユールファーナ:5着

やっぱり距離が合ってないと思うんですよね。道中ついていけないので後方追走、いい位置がとれないから大外回すしかなく。あれでは5着が精一杯ですかね。小さい身体でよく掲示板確保してくれたと思います。馬体重はマイナス10kgの422kg。なんとか距離伸ばして続戦できたらいいのですが、身体の細さはやっぱり心配ですね。なんとか丸山騎手と勝利を手にしてほしいと思います。

さて、今日は3場開催に香港と大忙し。阪神JFはキャロットでユールファーナと同期のレシステンシアが圧勝しました。思わずドラフト時の個人的メモを見返しましたが、マラコスタムブラダの17の感想は「ダイワメジャー」とだけ書かれていました。最優先抽選だったので、最優先を行使すれば出資の可能性はあったわけですが、元来ダイワメジャーらしいゴツゴツした馬体が好みではないので、生まれ変わっても出資できないでしょう。出資者の方はおめでとうございます。最優先での指名、お見事です。来年も楽しめそうですね。(あーうらやまし)