BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【出資馬紹介】ピンクアリエスの18

キャロット大抽選会も終わり、今年は運良く3頭に出資することができました。キャロットで出資するのは難しいとの声が年々強まっていますが、今年も本当に厳しい状況でした。そのような状況下で、まあまあ満足な結果だった、というのが個人的な印象です。

さて、今回は最優先で確実に取りにいった、この馬の紹介です。

f:id:heppoko_umanushi:20190923140520j:image

父: カレンブラックヒル

母: ピンクアリエス

出資馬であるメサルティム、クロウエアの弟。これまでの出資3世代(現2歳世代は未デビューのため除いてます)の全9勝中、過半数である5勝がピンクアリエス母さんから。あまりに貢献度が高いので、日頃の感謝も込めてほぼ無条件で最優先行使を決定しました。クロウエアは本気で秋華賞を勝てると思った矢先に屈腱炎発覚、メサルティムも骨折により北海道へ送還と、アクシデントが多い血筋ではあると思いますが、ピンクアリエス母さんにはそれを凌駕するほど、夢を見られるポテンシャルを感じています。来年のトーセンラー牝馬ももちろん最優先候補です。

父、カレンブラックヒルは地味ですが、そもそも地味な父からも堅実に走る仔を出すのがピンクアリエス母さんの真骨頂。配合的にもStorm CatDr.Fagerクロスなど、見所が多いと思います。測尺や動画でも、最優先を揺るがすほどの欠点はありませんでした。むしろ良かったと感じています。NHKマイルカップ親子制覇を目指して頑張ってほしいと思います。