BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キャロット】一言 1〜10

本日測尺が発表され、情報が出揃いました。測尺だけ見ても今年のキャロットはすごい、というのがわかるくらい、安定した数字だったと思います。そんな超豪華キャロットラインナップに対して一言ずつ述べていこうと思います。ちなみに私はいわゆる低予算勢なので、高価格帯は基本指をくわえて見てるだけです。

1.ヒストリックスター

価格以外は文句なし。母ヒストリックスターハープスターしか大物を出しておらず安定感に欠ける面はありますが、今年は大物感漂ってますね。活躍が楽しみな一頭。

2.スノースタイル

さすがに母高齢で、動画もピンとこなかった。

3.ラドラーダ

焦点は全兄レイデオロを超えられるか。これまた活躍が楽しみな一頭。

4.アヴェンチュラ

高額な割にいいところが見られなかった一頭。たしかに良血だが…

5.サンブルエミュー

少し小さい。配合もピンとこず。そしてキンカメ牝馬は低予算勢にはリスクが大きすぎる。

6.クルミナル

クルミナルも苦戦してますね。そしてキンカメ牝馬

7.アゼリ

まず6月生まれに驚いたが、測尺見る限り問題ない感じ。なんといっても名牝アゼリの仔に出資できるというだけでも価値はある、と考える人はいるのでは?

8.ディアデラノビア

いやー、いいですね。非の打ち所がない。ただせっかくロードカナロアにいくならNureyev(Special)のクロスは欲しい。

9.シユーマ

なぜキャロットに?が第一印象。あとはディアデラノビアと同じ感想。

10.バウンスシャッセ

動画、よかったですね。素人でも思います。母にフェアリーキングがありSpecialのクロスになるのも良さそう。

正直、この若い番号は予算オーバーの馬だらけで真剣に検討してません。一頭出資できるとしたらシユーマを選ぶでしょうか。1番大きな夢を見られるような気はします。(キムテツか...)