BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

新馬戦

愛馬の出走がなく夏競馬は暇な時間を過ごしてますが、今日の新馬戦は興味を持ってみていました。小倉では直前まで最優先を行使するか迷ったグランドデューク、新潟では5Rでメサルティム、クロウエアの弟であるミナト、6Rではヒルダズパッションの仔、サンクテュエールと個人的注目馬目白押しでした。

結果はキャロットの2頭、グランドデュークとサンクテュエールが勝利とキャロット2歳勢もそろそろエンジンかかってきましたね。ミナトも期待していたのですが、なんか走り方がバラバラでうまく前に進んでいかない感じでした。ピンクアリエスの仔は牝馬の方がいいんじゃないか仮説を後押しするような結果になってしまい、ピンクアリエスの18(カレンブラックヒル牡馬)にバツ1最優先突撃していいものか、少しだけ迷いが生じています。しかし確定リストが待ち遠しいですね。お盆休みを有効活用するためにも早く発表してほしいところです。