BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

グロオルロージュ完勝!メサルティムもがんばった!

◾️7月13日(土)福島9R グロオルロージュ:1着

グロオルロージュが横綱相撲で完勝。スタートさえ出れば大丈夫だと思っていたので、五分にスタートを出てからは安心して見てられました。目標通り、無事2勝目を上げたということで、このまま直接天栄に移動して充電期間に入るようです。秋にまた元気な姿を見せて欲しいですね。しかし、三浦騎手のコメントがなんというか、大人になったなあと変に感心してしまいました。

「チャンスの大きい馬に乗せていただいてとても嬉しく思っていました。ぜひ期待に応えたいと思っていたので結果を出せて良かったです。ありがとうございました。最初の入り方がひとつのポイントでしたが、上手くいったように思います。前を見ながら進めて勝ちに行く競馬。待ってても仕方ないと思いましたし、自信を持って前を捕まえに行きました。この内容なら上のクラスでもと思えましたね。これでもまだ芯がしっかりしてない感触もありますし、これからさらに良くなるところもあると思うので、これからが楽しみですね。会員の皆さま、おめでとうございました」(三浦騎手)

◾️7月13日(土)中京11R メサルティム:2着

こちらは惜しい2着。粘る逃げ馬を交わしたと思ったら最後にカヴァルにクビ差交わされてしまいました。もちろん勝ってオープン入りがベストでしたが、今日の頑張りには感動しました。馬体重が8kg減ってしまいましたし、おそらく休養だろうと思います。反動が出やすいので、まずはダメージが少ないことを祈ります。

今日は牡馬、牝馬の両エースが見事なレースを見せてくれました。クロウエアが簡単に2連勝して麻痺してましたが、やっぱり勝つのは難しいですし、勝った時の嬉しさ、楽しさを再認識しました。残念ながらこれでしばらくは出走がないと思います。次は2歳馬のデビューでしょうか。デビューは未知の魅力でまた独特のワクワク感があるので楽しみですね。

それにしても、メサルティム惜しかったな〜、本当にお疲れ様でした。