BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【ファクトゥーラ】鞍上は武豊!

明日日曜日、中京最終レースに出走するファクトゥーラの鞍上は、なんと武豊騎手!出資馬に武豊騎手が乗ってくれるのは初めてなので、これは嬉しいニュースでした。相手関係は楽なので、チャンスはあると思います。

しかし、今週は今後数年間は楽しませてくれると思っていた、クロウエアに屈腱炎発症という超バッドニュースがありました。今後の方針はまだ明らかではないですが、プロの判断を見守りたいと思います。一寸先は闇、競走馬が無事に出走することの難しさを改めて感じさせられました。気が向いたら別記事でこの件については書こうと思います。