BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【グロオルロージュ】2勝目目指して

明日、福島9R南相馬特別に出走するグロオルロージュは8枠12番。先行してほしかったので、もう少し内枠がいいかなあという印象ですが、勝った時も外目の枠でしたし、ここはその時にも騎乗していた内田博騎手ですので、うまく導いてほしいですね。相手関係は楽だと思いますので、1番いい結果を期待しています。

他馬の近況

メサルティム: 在厩で続戦の可否を検討中。使うとしたら7月13日、中京2,000mのマレーシアカップか。さすがにこれで放牧は不完全燃焼です。

クロウエア: 本日帰厩。普通に考えたら7月21日の中京マイル、長久手特別でしょうね。ここを勝ってローズS➡︎秋華賞の王道ローテなるか。鞍上も気になるところ。

ファクトゥーラ: 当初は今週のレースも視野に入れてましたが、来週の平場1,400mを目標に。なんかどんどん距離を縮めていくローテはキュイキュイを想起させます。あまり印象はよくない。そして適性も違う気がする。

気づいたら毎週1頭ずつ出走してくれそうで、7月は楽しめそうです。

2歳馬はリーディングパートがゲート合格、レミニシェンザがしがらきに移動と徐々に動きがでてきました。こちらもデビューが待ち遠しいですね。