BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【ファクトゥーラ】なんとか掲示板確保

ファクトゥーラは5着。作戦なので仕方ないのかもしれませんが、好スタートから後ろに下げて折り合うまでに時間がかかりすぎた印象です。素直に出たなりの競馬をしていたらどうなっていたか、競馬にタラレバはないですが、どうしても考えてしまいます。今回は走る気持ちを引き出すことに重点を置いていたとして、そもそも切れる脚がないファクトゥーラに後ろからの競馬ってのは本質的には合ってないと思います。素人の意見ですが。それでも最低限の掲示板、優先権を確保してくれました。問題がなければ続戦の方向とのことですので次に期待したいと思います。

しかし、今日に関してはゲートまでたどり着いたことに感謝すべきですね。訳の分からない理由で除外されてしまった馬もいるわけですから、無事出走して、ワクワクさせてくれて、さらに掲示板にまで載ってくれたのですから、こんなにありがたいことはありません。無事に出走することの難しさも感じた、今日の出来事でした。早期の原因究明と再発防止を願います。