BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【クロウエア】次走は白百合S?

クロウエア界隈は次走がどこかで持ちきりですが、今日の朝5時のサンスポ記事にて白百合Sと報じられました。

今日は公式の更新もあるので正式発表を待っていたのですが、以下の通り肩透かしを食った格好です。

19/5/15 羽月厩舎
15日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はありがとうございました。初戦の内容だけ見ても能力があることは分かっていましたが、そうは言ってもこれがまだ2戦目。不安もあったのですが、こちらの心配をよそにびっくりするぐらい強いレースぶりでした。レース後は現在曳き運動程度で様子を見ているところです。明日から乗り出す予定なので、乗ってみてからの状態をよく確認してこの後のプランを検討していきたいと思います」(羽月師)

羽月先生もびっくりしてたんですね(笑) サンスポ通り中1週で白百合Sを目指すとなると、しがらきのクロウエアに対する考え方、起用法が変わってきたのではないか、と好意的に捉えています。ここを勝って秋はローズSから秋華賞を本気で目指す方向性ではないかとの妄想です。明日乗ってみてから正式決定かと思いますが、次の公式更新は来週なので、特別登録を見守ることになるのかなあ。モヤモヤしながらあと数日過ごすことになりそうです。