BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【クロウエア】デビュー戦を快勝!

体質の弱さからデビューがここまで延びたクロウエアでしたが、既走馬に混じっての未勝利戦を快勝しました。残念ながらリアルタイムで見ることができなかったのですが、先程落ち着いてレースを見返したら、なかなかの内容じゃないですか!体が無事であれば先々楽しめそうですので、勝ち切ってくれたことにすごく意味があります。次どこを目指すか、楽しみにしたいと思います。メサルティムに続き、ピンクアリエス母ちゃんには頭があがりません。

これでこの世代はファクトゥーラ、グロオルロージュ、クロウエアと全頭勝ち上がってくれました。キャロット全体が調子のいい世代で、うまく勝たせていただきました。2勝目が難しいのはファクトゥーラで実感していますが、次を目指して各馬頑張ってもらいたいですね。

来週はひめさゆり賞のグロオルロージュ。そこまで強力メンバーというわけでもないので、いい勝負できる気がします。ただ稽古あまり動いてないんですけどね…新年一発目はグロオルロージュだったので、新年度一発目も期待しています。

 

19/3/31 羽月厩舎
31日の阪神競馬ではゆっくり目のスタートもジワッと行き脚がついて先行集団の後ろにつける。そのまま外目を上がって直線を向くと、追われてしっかり伸びて優勝。「初めての実戦でしたが、返し馬の雰囲気が良かったですし、これならやれそうという感触はありました。スタートはさすがにいかにもデビュー戦という感じでしたが、すぐに流れに乗れましたし、外目をスムーズに運べたのも良かったです。攻め馬も動いていましたから、調教の良さが出たのでしょう。まだ緩さもあるのでこれからが楽しみです」(丸山騎手)「ここ2週の調教内容が良かったので楽しみにはしていましたが、既走馬相手でどこまでやれるか、まずは次につながるレースをと思っていたので、強い勝ちっぷりには驚きました。入厩から会員の皆様にご心配をおかけしてきましたし、ここまでの経緯を考えると本当に感慨深いものがあります。センスを感じる内容でしたが、まだ緩さもありますし、まずは馬体をしっかりと確認してから今後のプランを検討していきます。今日はありがとうございました」(羽月師)昨年9月の入厩からここまで決して平坦な道のりではありませんでしたが、待望のデビュー戦で見事勝利を掴んでくれました。まだ緩さがあるとのコメントですが、それだけ伸びしろもあるということですし、今後が楽しみです。この後は馬の状態をよく確認してから検討します。