BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【愛馬近況】

■メサルティム

少し疲れが出たとのことでペースダウン。時間はあっという間に過ぎてしまうので、そろそろ目標定めて動きがほしいところ。早く牝馬重賞戦線で活躍する姿が見たい。(願望)

■ファクトゥーラ

次走はミモザ賞を予定。関西では同日に同じ牝馬限定の君子蘭賞があるのですが、これはリャスナとの使い分けか。相変わらずしがらきでも動きはよかったようで、ここ2戦の惨敗はやはり不可解。リフレッシュしてくれてたらよいが…

■グロオルロージュ

3月に出走できそうと言っていたのに、今日の更新では次走は4月とのこと。個人的にはスプリングSでワンチャン狙って欲しかったなあ。ダイワメジャーが3着になった時くらいの感触はあります。4月となると山藤賞でしょうか。密かに期待しているんです。

■クロウエア

入厩してからゲート合格までは順調だったんですが、軽い打撲でこちらも小休止。残された時間も長くはないので、悠長なことは言ってられません。無事デビューを願います。

 

ここ最近は全体的にパッとしないですね。2歳勢のコメントも微妙だったので気分は薄曇りです。2月は出走なし。3月はファクトゥーラのミモザ賞とクロウエアのデビュー戦があるかどうかといったところ。春の訪れとともに晴れやかな気分になれたらいいですね。(花粉は厄介)