BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】2着に完敗

インディチャンプ強すぎでしょ。。。

相手が悪かったとしか言いようがなく、メサルティムは自分らしいレースをして2着が精一杯。昇級初戦で久々のマイル、混合戦など不安がないわけではなかったので、今日の結果にはひとまずホッとしてます。ペースが落ち着いたこともプラスに働いたと思いますが、本当に好位から安定したレースをしてくれるので、安心感がありますね。

来年は牝馬重賞戦線で活躍してもらいたいので、早く準オープンは突破したいところ。次走に期待です。今日はお疲れ様!

 

18/12/16 荒川厩舎
16日の阪神競馬ではまずまずのスタートから出たなりで好位につける。そのままスムーズに流れに乗って進め、直線半ばで抜け出しを図るも、最後は勝ち馬の決め手に屈して2着。「スタート後に少しだけハミを噛んだものの、ポジションが決まってからはスムーズに運べました。勝った馬は強かったですが、直線もよく粘っていて、ごちゃついた2着争いによく残ってくれました。力のある馬ですね」(浜中騎手)「スタートについては出たり出なかったりで、今日に関してはちょっとモサッと出た感じになってしまいました。それでちょっと行きたがるところはあったようですが、ジョッキーがうまくいいポジションで収めてくれてスムーズに運べましたね。最後は勝ち馬の決め手が上でしたが、最後よく2着に粘ってくれたし、力のあるところは見せてくれました。この後も楽しみですね」(荒川師)昇級戦で牡馬混合の一戦と楽な条件ではありませんでしたが、好位から粘り込んで2着と力のあるところを示してくれました。まだ成長途上ですが、徐々に馬体もパンとしてきているようですし、来年の飛躍が楽しみになるレースだったと思います。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。