BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【グロオルロージュ】デビュー戦は3着

中山芝1800m、鞍上戸崎騎手でデビューしたグロオルロージュは3着でした。

勝てなかったことは悔しいですが、大惨敗の可能性もあると思っていただけに、ホッとしたというのが正直な感想です。今日は2枠4番という好枠から好スタート、好位でスムーズにレースを進められたのが3着という結果に繋がったと思います。キレのあるタイプではなさそうですが、前を行くバスクベレーを内から抜くところには見所がありました。

体質が強い血統ではなく、自身も不安が多かったため走った後の状態が気になりますが、次走に期待できる内容でした。無事続戦で早期に勝ち上がりを願います。まずは無事に完走してくれてありがとう!お疲れ様でした。

18/12/15 斎藤誠厩舎
15日の中山競馬ではまずまずのスタートから好位のインコースを追走する。ペースが落ち着いたことから出入りの激しい展開になったが自分のリズムを崩すことなく、直線では内からしぶとく伸びて3着。「ゲートはスッと出てくれましたし、その後のスピードの乗りも良かったですね。道中は緩いペースで隊列が動く展開でも、内枠で惑わされることはなかったですし、初めての競馬ながら至ってスムーズ。今日は勝てずに申し訳ないですが、ハミの取り方も問題なく終始上手に走れていましたから、また次が楽しみです」(戸崎騎手)好枠を味方にできたこともありますが、ゲートの出から道中、直線と一連の流れでスムーズな走りができ、センスの良さを見せてくれました。今日の走りを続けていければ十分に勝ち負けを演じていけるでしょう。今後はレース後の状態や番組を見ながらどうするか慎重に判断していきます。