BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【ファクトゥーラ】態勢整う

18/11/14 吉村厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-38秒9-24秒4-12秒3)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。追走する形から最後は同入に持ち込むようにという指示。川又騎手に手伝ってもらったのですが、ジョッキーも『いい反応でしたし、乗りやすくてかなり能力のある馬ですね』と言っていましたよ。コース追いで遅れた先週でも時計的には十分出ていましたし、今朝の坂路も申し分のない動きでしたから、昇級戦とはいえ楽しみな一戦です」(吉村師)18日の東京競馬(赤松賞牝馬限定・芝1600m)に内田騎手で出走を予定しています。

先週の一週前追い切りは新馬を0.5秒追走して1.3秒遅れるという、字面では不安になるものだっただけに、今日の最終追い切りは終い12.3秒とそれなりに安心できるものでした。強敵レディマクベスもどうやら出走しそうなので、どこまでやれるか、楽しみにしたいと思います。