BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【1歳馬更新】ユールフェストの17の場合

今日は月に一度の1歳馬の更新日。楽しみに見てみると、ビクビクとか非力とか煩いとか微妙なコメントが並んでました。。。そんな中ユールフェストの17はちょっと面白かったですね。

ユールフェストの17

f:id:heppoko_umanushi:20181031192730j:image

18/10/31 NF空港
馬体重:412kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン19~20秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロンペースを上げるなど調教負荷を強めていますが、調教本数がまだ少ないこともあり、走行時の前進気勢という面においてはまだ物足りなさを覚えます。馬体重が示すとおり小柄ではありますが、大柄な馬にも臆することがない強い気性や普段の振る舞いから察するに、自身は大きな馬だと思っているふしがあります。実際に体格の小ささを忘れさせるほどのオーラを放っており、否応なしに将来性の高さを感じさせます。

「自身は大きな馬だと思っているふし」なんて馬鹿にしてるように聞こえるのですが、「オーラ」「否応なしに将来性の高さを感じさせる」という圧倒的プラス感で締める。感情をどう持って行けばいいかわからんやつ。

まあ、順調に大きくなってくれたらと思います。