BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【インボルク】引退

メサルティムが夕月特別快勝した影で、同日、同期のドラ1インボルクがひっそりとその最終戦に出走し、最下位という結果に終わりました。体質が弱く、そもそもレースに出走できるような状態には到達しなかったのだと思います。

出資当時はステイゴールドのラスト世代ということで、母系の血統的な魅力もあり(ミスプロが入ってるのにはずっとひっかかってましたが笑)脚元の不安など少々の難には目を瞑りバツ1最優先を行使しました。つまりピンかパーかというのは覚悟の上だったので、この結果も納得はしています。どこまでのリスクなら飲み込めるか、という匙加減について考えさられる一頭でした。厩舎云々の問題ではなかったと思います。

苦しい状況の中、2走もしてくれてありがとう。今後の彼の馬生が少しでもいいものになるように祈っています。