BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【グロオルロージュ】ようやく入厩

台風の影響で船が欠航となり、本州への移動が延期となっていたグロオルロージュ。その後北海道での地震もあり早期に移動できるか懸念していましたが、本日、天栄経由で斎藤厩舎に無事入厩したようです。繊細な面がある馬とのことなので、うまく環境になじんでまずはゲート合格を目指してほしいと思います。

18/9/12 斎藤誠厩舎
12日に美浦トレセン斎藤誠厩舎へ入厩しました。「NF空港でじっくりと乗り込みを進めてもらっていて、そろそろ移動を考えられる状態になってきたからデビューに向けてまずゲート試験を合格させようということを北海道のスタッフさんと調教師とで話をして、このタイミングで入厩する運びとなりました。天栄を経由してきたとは言え長距離移動の後なのでまずはしっかりと疲れを取り、新しい環境に慣らしながら少しずつゲート練習を開始していきます」(押野助手)
 18/9/11 NF天栄
軽めの調整を行っています。「北海道から天栄へ移動してきました。曜日はまだ確定していないものの問題なければ美浦へ入れたいと聞いているので、体調をしっかりと確認して移動に対応できるかどうか判断していきます」(天栄担当者)

18/9/10 NF天栄
10日にNF天栄へ向けて移動しました。