BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【ファクトゥーラ】快勝!口取りへ

今日は朝からファクトゥーラの応援(口取り込み)で阪神競馬場へ。

生憎の雨で重馬場でしたが、開幕週なこともあり馬場はそこまで悪くなかったと思います。パドックでのファクトゥーラは2人引きでやや入れ込み気味に見えました。

f:id:heppoko_umanushi:20180908115102j:image

ライバルのオメガがダイワメジャー産駒らしく、いい馬体だったので少し自信が揺らいだのを覚えています。

本馬場に入場してからもミルコがなだめながらゆっくりと待機所まで向かってましたね。

しかし、レースがスタートすると落ち着いたもので、うまくスタートを決めてオメガを前に行かせて常に射程圏に入れながら、4角で先頭に並びかけ、楽々抜け出し、最後は遊びながらって感じでしたね。現地ではゴールするまでドキドキしてたのですが、帰ってからVTRでチェックすると、なるほどミルコが言うように楽勝でしたね。この時期の勝ち上がりで夢が広がります。

f:id:heppoko_umanushi:20180908121024j:image

(頂き物の写真をペタリ)

そして生まれて初めての口取りへ。会員の方々と互いに笑顔で「おめでとうございます」と言い合いながらその時を待ちます。関係者通路を通り、ウイナーズサークルへ。走り終えたばかりのファクトゥーラとミルコ。ミルコからも「おめでとうございます」と声をかけられたのでお礼を言いました。本当に日本語ペラペラです。そして近くで見るファクトゥーラは思ったよりも大きく、また走ったばかりで荒ぶっており迫力満点でした。口取り写真を終え、次は他の会員さんを交えた勝利のVサインへ。そしてゼッケンとの記念撮影。勝てば色々イベントがあるというのを実感しました。今日は貴重な経験をすることができました。ファクトゥーラ、デムーロ騎手、そして吉村調教師はじめ関係者の皆様、ありがとうございます!

最後にホワイト氏のロードマドリードの勝利を見届けて阪神競馬場を後に。こちらも嬉しい初勝利!お互いにおめでとうございます!

f:id:heppoko_umanushi:20180908122537j:image