BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】紫苑S目標に

今日はキャロットの2018年募集馬確定リストが公表され、やっと始まったという感じです。印象としては狙い目のリーズナブル牝馬が少ないというのと、残念ながら欲しい馬が関東に偏ってしまったということです。価格が発表されたことでだいぶ絞れましたが、意外に安くて欲しくなった馬がいたりして(罠)結局馬体と動画見て決めるんですよね。楽しみです。

さて、紫苑Sを目指すとの噂だったメサルティムですが、やっと公式でも紫苑Sという言葉がでてきました。ラッキーライラック回避でローズSに行ってくれないかと期待したのですが、そこは残念。クナップフラウ引退、インボルクも厳しい、この世代唯一の勝ち上がり馬としてメサルティムには頑張ってほしいと思います。なんにしろ重賞挑戦は楽しみです。

18/8/15 荒川厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-39秒8-26秒3-13秒3)。「牧場でも順調に調整が続けられていたとのことで、先週の木曜日にトレセンへ帰厩させており、今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。あまりビシッとはやっていませんが、最後に少しフワッとした程度で1本目の時計とすればまずまず動けていたと思います。そこまで見た目に大きく変わった様子はありませんが、春に比べると成長を感じますし、この馬としては歩様もいいですね。中山の紫苑Sを目標にすると聞いていますので、このまま少しずつピッチを上げていきます」(加納助手)9月8日の中山競馬(紫苑S・牝馬限定・芝2000m)を目標にしています。