BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

インボルクとメサルティム

◾️インボルク

デビュー戦は終始後方で15着。厳しいとは思ってましたが、やっぱり厳しかった。2年前のドラ1ですが、「こんなはずじゃなかった」という思いはなく、「やっぱりそうか〜」という感想です。外れるのがわかってて単勝買うことありますよね?そんな感じ。(でもきてほしい)この馬への出資については論理的には説明できないです。デビュー戦お疲れ様でした。もう一戦、見たいですね。

◾️メサルティム

会報に記事が載ったり、次走は紫苑Sとの噂がでたりと、なにかと動きがあったのがメサルティム。今日の公式の更新ではそろそろ移動と。本当に紫苑S目指すのか?相手関係ではローズSよりはいいんでしょうが、また中山遠征がね。馬体が一回り大きくなっているとのことなので、復帰が待ち遠しいです。

8/7 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「ペースアップ後も大きな反動は見られず、この中間も坂路では週2回ほどハロン15秒近くまで脚を伸ばしています。こちらではしっかりと動くことができていますし、背腰は継続してケアを行うことで状態は安定しており、歩様も特に変わりありません。血腫などのアクシデントもあって放牧が長くなりましたが、ここまで順調にペースを上げることができているので、厩舎サイドとはそろそろ移動させましょうという話をしているところです。馬体はひと回り大きくなって成長を感じますし、いつ声がかかってもいいように進めていきます」(NFしがらき担当者)