BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【ファクトゥーラ】29日新潟1400m予定

7/12 吉村厩舎
11日は軽めの調整を行いました。12日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒1-25秒5-12秒6)。「ゲート試験合格後も特に疲れた様子は見せていませんので、このままデビューに向けて調整を進めていくことになりました。今朝は坂路で併せて追い切っています。先行する形から最後はクビほど遅れてしまったのですが、まだ強め程度で余裕残しの手応えでしたし、遅れたこと自体を気にすることはありません。先週末に1本時計を出した時は馬場状態が悪かったためにモサモサして動き切れなかったのですが、馬場のきれいな今日は終いまでしっかりとした脚取りで動けていました。1頭だとちょっと物見をするところがあるので、そのあたりが今後の課題にはなってくると思いますが、バランスが良くて動きも素軽く楽しみな馬。調教師からは新潟開幕週の牝馬限定戦を目標にしていくと聞いていますから、このまま少しずつピッチを上げていきたいと思います」(山田助手)29日の新潟競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1400m)を目標にしています。

誰が1400mでデビューすると思いましたか?前の週には牝馬限定の1800mがあるのに、さすがに間に合わなかったか。28日の土曜日には1600mもあるけど、こちらは混合を避けたか。そりにしても栗東から新潟って遠そうやなあ。この世代で1番の期待馬なので、楽しみ半分、怖さ半分で待ちたいと思います。実りのある新馬戦になってくれー