BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】既視感…

6/5 NFしがらき
舎飼で様子を見ています。「先週からウォーキングマシンで軽い運動を開始していたのですが、また左トモを馬房の中でぶつけてしまったのか同じ箇所に血腫ができてしまいました。すでに患部の中の体液を抜く処置を再度行っており、現在は舎飼で様子を見ているところです。体調面は特に変わりないのですが、もうしばらくは必要なケアと治療を行っていくことになります。ご心配をおかけして本当に申し訳ありません」(NFしがらき担当者)

文頭の「舎飼で様子を見ています。」に既視感があり、遡ったら2週前と同じですね。(舎飼ってなんて読むんですかね?)

5/29 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「ここまで舎飼で様子を見ていたのですが、患部の中に溜まった体液も徐々に抜けてくるなど経過は良好ですし、この中間からはウォーキングマシンによる調整を開始しました。まだ運動時間も短めで負荷は軽いものですが、歩様自体は特に悪くありません。舎飼で楽をさせていたことで背腰の疲れを心配することもなさそうですし、患部のケアもしながら少しずつ運動量を増やしていきたいですね。馬体重は445キロです」(NFしがらき担当者)

5/22 NFしがらき
舎飼で様子を見ています。「ここまでトレッドミルを併用して乗り込みを続けてきていたのですが、馬房の中で強くこすったか、もしくはぶつけてしまったのか左トモに血腫ができているのが見つかりました。すぐに獣医にチェックしてもらったのですが、患部を切開して中に溜まっている体液を抜いた方がいいだろうということですでにその処置を行っており、現在は舎飼で様子を見ているところです。体調面は特に問題ないのですが、もうしばらくは運動を避けて患部の経過観察を行っていくことになります。ご心配をおかけして申し訳ありません」(NFしがらき担当者)

楽しみにしている更新が3週連続でこんな感じなので、テンション下がります。これもメサルティムへの期待が大きいからなので、早く元気になってほしいと思います。何回もぶつけるということはあんまり行儀がよくないのかな?そのあたり注意して見ていただきたいですね。