BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【今週の競馬】感想

あれ、そうやったっけシリーズ。マイラーズカップはいつから京都になったんですか。調べてみたら2012年から。もう6年も前ですよ。また来年も言ってる気がします。

さて、キュイキュイのお兄(ヤングマンパワー)を応援してたのですが、さすがにもう年でしょうか、見せ場もなく惨敗してしまいました。スタートがイマイチだったのが痛かったですね。1番人気のエアスピネルもらしい3着。世代交代か4歳馬のワンツーという結果となりました。まあこのメンバーならこんなもんかなあという感じですね。しかし今週は福永騎手、好調でしたね。

フローラSはメサルティムと一緒に走ったフラワーカップ組に注目していたのですが、ノームコアが3着、ウスベニノキミ6着、ファストライフ5着とそれなりに好走。メサルティムはフラワーカップでこの3頭に先着されましたが、決して力負けではないと思っているので、もしオークスに出られたら少しは楽しめると思います。ただ、体調が思ったように上がってこないので、オークスは見送り濃厚な状勢。。。

勝ち馬のサトノワルキューレはスローペースを最後方から大外一気で相当強い勝ち方でしたね。距離を経験しているということもあり、本番でも楽しみな一頭。アーモンドアイ、ラッキーライラックと3強の様相か。ただデムーロしか乗りこなせなさそうで、カンタービレとどっち乗るかですね。