BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【クナップフラウ】現地応援

口取りはシステムエラーだったようで、復旧後ギリギリ申し込みできました。ただ、時間的制約もあり、クナップフラウの口取り申し込みは8人と定員割れ、初の口取りチャレンジは無抽選当選という結果でした。

口取りに備え初めてスーツで競馬場に臨戦。その甲斐も虚しくクナップフラウは惨敗という結果に終わってしまいました。

パドックは落ち着いて歩いてましたがすごく物見をしており、また、きれいではあるが華奢な馬体でトモがうすい印象でした。ただ、素人目には悪くない、むしろ落ち着いているのでよく見えました。

f:id:heppoko_umanushi:20180414114620j:image

馬場入りするクナップフラウ

f:id:heppoko_umanushi:20180414120516j:image

懸念されてたスタートも無難に決め、好位につけるクナップフラウ(スマホの限界)

f:id:heppoko_umanushi:20180414120619j:image

終始スムーズな競馬で、直線向くまでは夢をみれましたが、休み明けの影響か坂の影響か、直線はズルズルと後退していき、気づいたら掲示板圏外でした。(呆然、写真なし)

失意の中、阪神競馬場を後に。お昼は15年ぶりくらいの「しぇからしか」へ。もちろん替玉まで。安定の濃厚トンコツ!

f:id:heppoko_umanushi:20180414121249j:image

結果は残念すぎましたが、初めての口取りチャンスもいただき、非常にエキサイティングな土曜日の午前を過ごすことができました。幸騎手の談話でも、「もっと走れるはずなのに(意訳)」と困惑している様子で、クナップフラウの実力はこんなもんじゃないと思いたいです。まずは馬体の無事を祈り、なんとか勝ち上がりを目指して欲しいと思います。久々の競馬、お疲れ様!