BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】次走は中山の平場限定戦か

2/7 荒川厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(55秒0-40秒8-27秒0-13秒4)。「この中間、環境の変化にも慣れてきて徐々にピリピリしたところは解消されてきました。ただ、ちょっとコトコトした感じがあって、このあたりは良化途上なのかなと感じさせます。それでも未勝利を勝った頃に比べるとだいぶ柔らかくなってきているので、徐々にしっかりしてきているのだと思います。そういう状況なので、今朝の追い切りも目一杯というわけではありません。余裕を持って動けているので、これでまた良くなってくるでしょうし、来週はさらにしっかりとやりたいですね。レースについては決定ではありませんが、中山にある牝馬限定の芝1800mという番組に魅力を感じています」(荒川師)25日の中山競馬(3歳500万下・牝馬限定・芝1800m)を目標にしています。

やっと次走報がでたのですが、個人的には想定外。無理に遠征しなくても…どうせ中山使うならもう少し待ってフラワーカップの方が、とか考えてしまいます。なんなら同日阪神のすみれSでもおもしろいと思います。関東ということで鞍上は誰なのか、極君続投であればこその減量目的の平場なのか。こうやってあれこれ想像するのも一口の醍醐味なんでしょうね。