BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キュイキュイ】復帰戦はダート予定

1/31 手塚厩舎
31日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒7-53秒7-39秒8-13秒2)。「先週入れさせていただき少しずつ動かしていますが、馬の様子は変わりありません。入ってきてトモが良くないと思うことが時々ある馬ですが、今回はその時に比べるとまだいいかなと感じます。だからと言って不安、そして弱さがなくなった訳ではないですから、今回も用心し、ケアをしつつ調整を進めていきます。今朝は他の馬に影響を受けないようにこの馬のリズムを守ることに注意して追い切りましたが、まずまずの動きを見せてくれましたね。最近のウッドは時計がかかることが多いですから、その中で最後まで走れていたので悪くないでしょう。このまま進めていってうまく行けば再来週の競馬を考えていきます」(手塚師)2月17日の東京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に津村騎手で出走を予定しています。

まあこの時期ですし、前から言ってることでもあるのでダートは仕方ないですね。ハービンジャーでダートはあまりイメージ湧きませんが、新味を求めてというところですね。

しかし、何故ツムツムなのか…大外ぶん回しのみでいい思い出がない。