BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【シルク】馬名発表

馬名マニアとして毎年シルクの馬名発表は楽しみにしているのですが、今年はあまり琴線にふれるものがありませんでした。いわゆるシルクらしさがなく、よく言うと「洗練された」、悪く言うと「無難」といった感じです。(私はシルク会員ではありません)

そんな中で気になったのは、ガンダムファンとして、サロミナの16の「サラミス」ですかね。この一族は「サ」から始まる4文字の言葉縛りか。いつかアバオアクーやシャアと同じレースで走るところを見てみたいですね。実現は難しそうですが。。。しかし、サラミスギリシャの島の名前とは知りませんでした。

あと、技巧派というか私もキャロットで似たような技を使ったのですが、スカイクレイバーの16の「クレッセントムーン」。「クレセントムーン」だと過去にいるので小さい「ツ」をいれるパターン。ただ、顔の模様から三日月を連想するのは、前キャロットにいた「ルーナクレシェンテ」と同じですね。ルーナクレシェンテにはその発想力と字面の綺麗さに唸らされたものです。今回は狙い撃ち感があります。

キャロットの馬名発表はおそらく1ヶ月後くらいでしょう。どんな名前になるのか、また採用されるのか、今から楽しみでなりません。