BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

辛い近況更新

キュイキュイ

1/16 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「まったく動かさないと緩みすぎてしまって立ち上げに相当時間がかかってしまうので、動かしながら馬体のケアを行うようにしています。先週の段階ではじわっと動かすまでに留めていましたが、今週は15-15くらいを乗ってみています。弱さを感じることに変わりはないですが、15-15くらいで動かすこと自体は問題ないかと思いますので、このくらいで動かしていきながら手塚師とどのあたりを目標にしていくか改めて相談していきます」(天栄担当者)

 ⇨扱いがテキトーになってきてるなあ。

 

クナップフラウ

1/18 山元TC
周回コースでのキャンター調整を中心に、坂路でハロン15~17秒のキャンター調整を行っています。「この中間、ウォーキングマシンでの調整時に右トモに外傷を負ってしまいました。すぐにケアを行っているので調整過程に大きな狂いが出るほどではありませんでしたが、悪化しないように注意しながら進めていければと思います。まだ具体的な目標は設定されていませんので、継続的に動かして上積みを求めていければと考えています」(山元担当者)

⇨歩き方のせいか、よく外傷を負ってしまうクナップちゃん。というか具体的な目標が設定されてないなんて陣営のんびりしすぎ。でも芝の番組あんまりないんだよなー

 

インボルク
1/18 NF早来
舎飼にて休養しています。「右膝に負担がかかっているとの状況で北海道まで戻って来ていますが、改めてこちらで状態を確認して、この中間に右前膝のクリーニング処置を施しています。今後の経過次第なので流動的な面はありますが、何とか夏時期に競馬場でいい走りをお見せできるようにしたいです」(早来担当者)

⇨「何とか夏時期に、」辛い。

 

いったいいつになったら走れるようになるのかという、出口の見えない不安。インボルクとクナップフラウは未勝利ですからね…早く暖かくなってくれー(そういう問題?)