BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【インボルク】骨折の疑い

1/10 NF天栄
「定期的に北海道の獣医師にも診てもらいながら慎重に動かしていました。膝の疲れが出た時には不鮮明ではあるもののわずかに骨膜のようなものがあるように見えていたのですが、治療したことで症状は緩和してきて、これなら様子を見つつ少しずつ進めていけるのではないかという状態でした。しかし、ここに来て歩様が芳しくなく、改めて検査をしたところ右膝、部位で言いますとトウ側手根骨部分が粗雑で、見方によってはうっすらと線があるように見えなくもない状態です。診断が確定してオペが必要なのか現状でハッキリしている訳ではないものの、もし対応が必要なら半年前後の休養が必要になってくるので、やるなら今しかないという獣医師の見解のもと、北海道へ戻し、現地で改めて確認をしたうえでオペを行うかどうかの判断をくだすことになりました。北海道からこちらへ移動してきてからは何とかデビューできるようにと調教を行っていたのですが、うまくいかず申し訳ありません」(天栄担当者)近日中にNF早来へ移動する予定です。

この時期にこれはキツイなあ…

ちょうど、偶然出会ったホワイト氏と一口談義に花を咲かせ、インボルクについても言及してたんですが、後に更新を確認したらこれ。

大事にならないことを祈ります。デビューに拘らず、馬本位での決断をお願いしたいと思います。