BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【カニョットの16】近況更新

f:id:heppoko_umanushi:20171031183926j:image

10/31 NF空港
馬体重:468kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17~20秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。移動当初は環境の変化に戸惑ったのか、周りを気にする素振りを見せていましたが、徐々に気持ちが安定してきており、運動時には柔らかく、滑らかな走りを披露しています。本格的な調教を開始したばかりでまだ力はありませんが、将来的には芝の長いところで本領を発揮するタイプになっていくのではと見ています。

 

この時期のコメントに一喜一憂するのは愚かだと思いますが、姉のカラドゥラが散々「非力」と言われて平坦な新潟でデビューしたものの8着だったことから、「まだ力はありませんが」という表現はちょっとひっかかります。柔らかく滑らかな走りは、緩い、非力と紙一重かもしれません。まあ今は頓挫なくいってくれてることに感謝しましょう。写真は無駄肉がとれてシャープになったように見えます。やっぱり見映えしますね。